モンサンミッシェルベイで、ランドセーリングを体験

     

    観光だけじゃない、ブルターニュとモンサンミッシェルベイの楽しみ方もあります♪

    そのなある日の1日をご紹介☺

    9:00 AM

    Dol de bretagneドルドブルターニュの街中にある、

    レンタル自転車屋さんで、オープン時間の朝9時に、自転車を借りに行きます (1日 : 14 Euros)

    自転車屋さん情報は、こちら→ Bike!

     

    ランドセーリングは、完全予約制です!

    店が10時オープンなので、出来れば前日に予約しておきましょう♪

    オンライン予約

    メールでの予約はこちらのアドレス➡ Avel

    1時間20€、 1時間半35€、 2時間40€

    グループ割引もしているみたいです

     

    今回は初体験だったので真ん中の1時間半のコースで予約しました!

     

     

     

    目的地は、モンサンミッシェルベイ沿いの港町、Hirelイエル!

    行き方は、自転車ロード(Voie Verte)のコチラのマークに沿って、Hirelに向かって進むだけ☺

     

    直接いけば、1時間コースのこの道ですが、

    どうせ自転車を借りるなら、他の街も楽しんじゃえという事で、

    Hirelに行く途中にある街、Mont Dolモンドルに立ち寄ります♪

     

    9:45 AM

    15分ほどで、モンドルに到着

    てっぺんに行くラストの坂がちょっときついので、私は引いて登りました!w

    てっぺんからの絶景を拝んでから、来た道に戻ります。

     

    緑のマークの道に戻り、小川沿いをのんびり進みます

    ただひたすら進みますw

    11:15 AM

    そして、ラスト海が見えてきたらモンサンミッシェルベイに到着です

    11時頃に着いたので、11時半の予約まで一息いれて

    Centre Avelというランドセーリング(フランス語;Char à voile)に行き

    予約してたことを伝え早速始まります!

     

     

    11:30 AM

    初めての経験だったので、丁寧に教えてくださいました(^^)/

    そして風にうまく乗れさえすれば、全然難しくありません♪

    横には小学生数名も教わっていましたw

    モンサンミッシェルを見ながら、砂浜を勢いよく進むので

    最高に気持ちよかったです!

    初心者でも全然楽しめました♪

     

    あっという間の1時間半を終え、お腹がペコペコだったので

     

    モンサンミッシェルベイに行ったら必ず行く、オープンレストランへGO

     

     

    13:30 PM

    La Dégustation Tonneauという名前のレストランで

    モンサンミッシェルベイ産のムール貝を食べます♪

    ここのムール貝の調理法は昔ながらの方法で、ハーブなどと一緒にゆでるので、

    香りなどが他の店と違うのが特徴です!

    他にも、モンサンミッシェルベイ産の牡蠣や、魚介のスープが美味しくいただけます☺

    何よりも最高なのが、モンサンミッシェルを眺めながらテラスで食べれるという事

    ムール貝と一緒に白ワインもいただいちゃいました!

     

     

    14:45 PM

    食べ終わった後は、モンサンミッシェルベイを散歩♪

     

     

    16:45 PM

    Dol de bretagneに戻ります!

     

    17:45 PM

    Dol de bretagneについて、そのままスーパーによって

    夕飯を買い、EDD hostelの共有エリアで、食べました♪

    そのままそこでのんびりして、シャワー浴びて

    疲れて早めに寝てしまいました(^^)/

     

     

    モンサンミッシェルだけじゃない、ブルターニュの楽しみ方を

    ちょこっと紹介してみましたが、他の街も紹介してるので

    コチラのブログもチェックしてみてくださいね➡ EDDhostel

     

     

    行き方:自転車を借りて、自転車ロードを行くだけ♪

    モンサンミッシェルベイに行くには、歩いても行けます!

    食事処:モンサンミッシェルベイ沿いにあるテラスレストラン。La Dégustation Tonneau

    便利なサイト:Bike

    Avel

    イン未分類

    戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください